2011年06月29日

かざこしサイトがご提供できること その2

情報収集力が格段に上昇します。情報音痴と縁のない生活ができます。 

 インターネットなら、旅行前の各地の観光情報、ホテルの情報、行き先が決まれば旅行会社の人も知らないルート選定で最短時間で行ける方法も、一番安い方法もわかり、乗り継ぎ駅、駅内の地図、乗り継ぎに必要な歩行時間距離などもわかり、あれやこれや迷うことも無くなり便利この上ない手段で旅行計画が出来ます。予約も支払いも一部を除きインターネットでクレジットカード決済できます。カードの無い人はインターネットバンキングを使えば、金融機関に行く必要も無く格安の手数料で決済できます。

ニュースも居ながらにして朝日、読売、毎日、日経、中日、産経その他地方新聞も詠むことができます。それにRSSと言う機能を使いますと、一般の人はこの事件や問題についてどのように考えているか即座にわかります。もう情報音痴などとは言われなくなること請け合いです。

練習用のソフトをクッリク一つで起動でき、自前の放送局を楽しみながら文字入力の勉強ができます。

 パソコン使用で最も時間を費やすのは文字入力、そのためともか
く必要なソフト起動を簡単にするためクリック一つでメールソフトやブログを起動し文字入力をして送信。文字入力練習ソフトも無料でダウンロードできますのでご紹介します。

 すべてワンクリックです。宛先は文字練習が狙いですから知人、親戚、親子受けてくれる人を最初に選び登録しておきます。

 ブログも最初は
23行でよいのです。固定読者が増えればしめたものです。自分の知らないこと疑問に思っていることを、教えてくださいと書いたり、日々の出来事やインターネットで見た情報に自分はこう考えるが皆様はいかがでしょうかなどを不特定多数の人に問いかけることができます。

 新聞や雑誌の読者の声欄に投稿するようなことを自分が放送局を持ったのと同じに自由に発信できるのです。

具体的にはどんなことが出来るようになるのでしょうか。

@ インターネットにつながっていないパソコンをインターネットにつなげる。
   パソコンを持っていない人にはパソコンの購入からご支援できます。
A   インターネットにつながったパソコンでは1p説明のようにパソコンのスイッチ一つ入れたら見たいインターネット上の住所URLを登録しておけばクリック一つで見られるようにします。
 B   ブログもメールもいちいち個人認証、メールソフトの立ち上げをしないでクリック一つで使えるので文字入力に専念でき文字入力を早く覚えられる。1週間もあれば大丈夫。
 C   スケジュール表がついているので、普通のスケジュール帖同様インターネットで知った旅行計画も、気になるスケジュールもスケジュール表にコピーするだけで簡単に記録できる。
 D  スケジュールにまつわる細かいメモを1件に着つき、A4用紙5枚ぐらいメモできる。
この機能は仕事の多い人のほかさまざまな場面で活躍します。  
E 長期家族資金計画表 
 
 我が家の資金計画は大丈夫かと心配になることがあると思います。子供たちの学資、年老いた両親にかかるお金、自分たちの老後の資金、インフレ率、消費税どの程度まで変化しても我が家は持つのか。等々がわかります。

 老後の資金。心配すればきりがないのですが、漠然と考えていただけではどうにもなりません。数字に落とし込み不足するなら生活レベルを今よりいくら落とすか、夫婦家族で皆で額を寄せて知恵を出し合えば一人で考えるよりはるかに知恵が出てくる可能性が高まると言うものです。

 
商売でも客単価かが下がったのか、仕入れが上がったのか、固定費が上がったのか、利益率の高い商品が売れなくなってきたのか、日々の単位でも週単位、月単位に把握できるようになります。何らかの手を打った場合、その打ち手が功を奏したのかもすぐ把握できます。ともかく数値で計画、実績をつかんでいく事ができます。 家族資金計画が売り上げ計画との差異分析等に応用がにできます。
posted by か at 12:16| Comment(0) | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
連絡先  携帯 090−8846−9686  Fax  0265−23−9686  Eメール_〒  395−0048 住所 長野県飯田市滝の沢6990−69    辰野営業所住所 〒 399-0511  長野県上伊那郡辰野町横川 357
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。